グローバルフェスタJAPAN2014にブース出展しました!!

その他

2014.10.04

グローバルフェスタJAPAN2014
グローバルフェスタJAPAN2014
グローバルフェスタJAPAN2014
グローバルフェスタJAPAN2014

10月4日(土)、5日(日)の2日間にわたって日比谷公園で開催されたグローバル フェスタJAPAN2014に市民国際プラザもブース出展をしました。

1日目は好天に恵まれ、AKB48のライブコンサートで始まり、大いに盛り上がりました! 残念ながら2日目は台風の影響のため12時で終了となり、誰も来てくれないのではと思っていたところ、台風にも負けず予想以上の方が来場してくださいました!! 2日目の悪天候にもかかわらず、2日間イベント全体の来場者数は、約7万7千人と多くの方々にご来場いただきました。

私たちのブースでは、(一財)自治体国際化協会と市民国際プラザの取り組みや、市民国際プラザ15周年ということで今までの足跡を紹介しました。 その他、日本国際協力NGOセンター(JANIC)とのコラボクイズや地球儀に自分達のメッセージを貼ってもらったり、JETオリジナル紙飛行機を作ってもらったりと、大盛況でした。

出展を通じて、自治体やNGO/NPOの国際協力活動、多文化共生活動を知っていただく良い機会になったのではないかと思います。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。