文字列
※文字列はスペースで区切って複数指定できます。

みんなで考えるLGBTと人権「多様な性のあり方とは?」

開催日:2019/9/11〜2019/9/11 開催地:東京都

No.5102 by 公益社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本 at 2019/8/8 (木) 14:23

みんなで考えるLGBTと人権「多様な性のあり方とは?」


日時:2019年9月11日(水) 13:00-16:00(受付12:30)
場所:アムネスティ東京事務所
住所:東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビル 7F
アクセス:都営地下鉄・新宿線「小川町駅」、丸の内線「淡路町駅」、千代田線「新御茶ノ水駅」のB5出口(3線共通)から徒歩1分
JR御茶ノ水駅 聖橋口から徒歩6分


≪イベント概要≫
日本におけるLGBTの人びとの状況は、一見、申し分ないように見えてしまいます。しかし現実には、学校や職場などの日常生活で、
LGBTの人びとは根深い差別を受け、自身のアイデンティティを隠しながら生きています。今の日本社会では、LGBTの人たちは受けるべき権利も放棄せざるをえません。

この差別をなくすために、私たちには何ができるのでしょうか?

そのヒントを探るため、多様な性のあり方を考える学習会を開催します。対象となるのはユースのみなさんです。

講師の遠藤まめたさんが基礎知識や日本の現状を解説、ユースのみなさんができることを考える手助けをします。
「LGBTや人権について基礎知識がない...」という人でも大丈夫!身の回りの差別をなくすための第一歩として、この学習会にぜひ足を運んでみてください。

こんな思いを持ったユースにきてほしい!

・LGBTと人権について正しい知識を身につけたい
さまざまな課題について、当事者の観点から考えたい
・多様な性について、より多くの若者に知ってほしい
・ユースができることを知りたい!


前の画面へ戻る 掲示板トップへ戻る ホーム
修正・削除の場合はパスワードを入力してください。
パスワード
<パスワードのお問い合せはこちら>