文字列
※文字列はスペースで区切って複数指定できます。

互いに知ることから始めたい―誰もが参加しやすい社会を目指して

開催日:2017/12/8〜2017/12/8 開催地:東京都

No.4692 by 特定非営利活動法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン at 2017/11/8 (水) 15:31

毎年12月3日から9日は内閣府主催の「障害者週間」です。フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、障害者週間中である12月8日に、誰もが参加しやすい「共生社会」の実現のため、今私たちに何ができるのかを考えるセミナーを行います。

 目が見えない人は毎朝どのようにメイクしているのか?耳が聞こえない人が電話をかけたい時にはどうするのか?車いすユーザーが電車を利用する際、どれくらいの移動時間が必要なのか?そのような疑問、動画でお答えします!動画上映やワークショップを通して、多様な障害者の日常をご紹介した上で、みなが自信を持って参加していける社会の実現方法を考えます。

 講師を務めるのは、当団体の全盲職員、石田由香理です。盲学校在学やイギリス留学、フィリピン駐在勤務などで得た経験も活かして、みなさんと共に「共生社会の実現」を目指すナビゲートを行います。

 これまで障害者と関わったことがない、興味はあるけれど何から関わっていいか分からない、そのような方でもお気軽にご参加いただける導入の場です。参加は無料です、当日会場にてお待ちしております。


前の画面へ戻る 掲示板トップへ戻る ホーム
修正・削除の場合はパスワードを入力してください。
パスワード
<パスワードのお問い合せはこちら>