文字列
※文字列はスペースで区切って複数指定できます。

カフェ&バー「国籍を奪われたドミニカ共和国の子どもたち」

開催日:2016/7/8〜2016/7/8 開催地:東京都

No.4273 by Amnesty International 日本 at 2016/6/20 (月) 15:16

毎回、大好評の「アムネスティ カフェ&バー」。ワインやコーヒーを飲みながら、ゲストや参加者同士で「気軽に人権について語り、考えること」を目的に、毎回たくさんの人にご参加いただいています。

今回のテーマは「国籍を失った子どもたち」です。
国籍とは、個人が特定の国の構成員であるための資格のことです。人は、所属する国から保護を受け、さまざまな権利を与えられます。今、南米・ドミニカでは、突然、政府から国籍を奪われ、教育や社会保障を受けられなくなったハイチ系の人たちがいます。中には子どもたちもいます。国籍を失った子どもは、勉強したくても、学校へいくことができません。

「どうして、こんな問題が起きているの?」
「日本にいる私たちができることって何だろう?」

当日は、こうした疑問の答えを、みんなで話し合いながら一緒に考えます。また、ドミニカの子どもたちのために、アムネスティが今世界中で展開しているアクションへ実際に参加してもらいます。ぜひ、足を運んでください!

ワインが好きな方
子どもが好きな方
国際協力や国際交流に興味がある方
おしゃべりしたい方
海外旅行が好きな方
新たな出会いを求めている方


前の画面へ戻る 掲示板トップへ戻る ホーム
修正・削除の場合はパスワードを入力してください。
パスワード
<パスワードのお問い合せはこちら>