文字列
※文字列はスペースで区切って複数指定できます。

FTCJ 設立15周年記念募金へのご協力のお願い

開催日:2014/9/9〜2015/3/31 開催地:東京都

No.3573 by 認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン at 2014/9/9 (火) 12:31

カナダの1人の少年によってはじまったフリー・ザ・チルドレンの理念に賛同した中島早苗(現代表)が日本の子どもに紹介するかたちで設立された「フリー・ザ・チルドレン・ジャパン」は、今年15周年を迎えました。
設立以後、日本の子どもが社会問題に気づき国際協力活動に取組むことを後押ししてきた私たちは、子どもが子どもの問題について社会に声を上げることがいかに重要で意義深いかを15年の歩みを通じて実感しています。今後更に、多くの日本の子どもや若者が自発的に社会問題に取り組めるよう環境づくりを進め、より良い世界の構築に繋がるよう15周年を機にいくつかの特別事業を実施したいと考えています。そのために300万円を目標にご寄付の受付をスタートしました。
ご協力をお願いいたします。

★ご協力いただいた寄付金でこんなことを実現したいと考えています

元少年兵招へい
元少年兵で活動家のコンゴ民主共和国出身のミシェル・チクワニネ氏を招聘し、世界の子どもの現状を伝える講演会を11月に全国各地で実施します。(110万円)
クレイグ招へい
フリー・ザ・チルドレンの創設者クレイグ・キールバーガーを招聘し、15周年記念講演会を12月に実施します。(50万円)
15周年記念教材の開発 
過去15年の間にメンバーとして活動していた子どもが成長した現在の様子を紹介し、子どもによる社会貢献活動の意義を伝える教材を作成します。(60万円)
15人の女性の自立支援
フリー・ザ・チルドレンの支援地域であるケニア・マサイマラ地区の女性のための自立支援事業を実施 (30万円)
ァYouth in Action Award
  ユースによるユニークなソーシャルアクションに対してコンテストを実施。最優秀賞者には副賞としてフィリピンへのスタディツアーへの無料ご招待を提供。コンテスト結果発表はクレイグ来日時12月に開催する15周年特別イベント内で行います。(50万円)


★ご寄付いただいた方へのお礼特典

≫寄付控除
フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは「認定NPO法人」です。当団体に対する皆さまからの寄付・募金は「特定寄附金」として「寄附金控除」の対象となります。

≫ありがとうプレゼント
キッズ・パワー募金に新規ご登録頂いた皆さま、もしくは1万円以上のご寄付を下さった方には15周年を記念してフェアトレードのジュースパック製ファイルケースをプレゼント!

★ご寄付の方法
.汽檗璽拭偲佻(キッズパワー募金)する
クレジットカードまたは自動引落しによる毎月500円からの定期募金です。

サポーター登録はこちらから
http://www.ftcj.com/donate-kids.html


⊃兇蟾む
銀行振込、郵便振替で受け付けております。

(郵便振替)
郵便口座 00120−5−161532
口座名称 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
他金融機関からの振込用口座番号 〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座 0161532
・お振込みいただきましたら「15周年募金」と通信欄に明記ください。
・寄付のご指定がない場合は活動全体へのご寄付として受けさせていただきます。
・領収書希望の方は「領収書希望」と明記の上、お名前、ご住所、電話番号をご記入ください。


(銀行振込)
銀行名 三菱東京UFJ銀行
支店名 上野支店
口座番号 普通5360502
口座名 トクヒ)フリーザチルドレン
・お振込みいただきましたら寄付の使途の指定をお電話またはメールにてご連絡ください。
・寄付のご指定がない場合は活動全体へのご寄付として受けさせていただきます。
・領収書希望の方は「領収書希望」と明記の上、お名前、ご住所、電話番号をご連絡ください。

★15周年記念特設ページ
http://www.ftcj.com/get-involved/event_15thanniversary.html

【お問い合わせ】
認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-6-5-3F
TEL:03-6321-8948 FAX:03-6323-6504
Email:info@ftcj.com URL: http://www.ftcj.com/


前の画面へ戻る 掲示板トップへ戻る ホーム
修正・削除の場合はパスワードを入力してください。
パスワード
<パスワードのお問い合せはこちら>