文字列
※文字列はスペースで区切って複数指定できます。

【6/24】ワールド・ビジョン・カフェを開催します!

開催日:2010/6/24〜2010/6/24 開催地:東京都

No.1292 by 特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン at 2010/6/9 (水) 10:58

ワールド・ビジョン・カフェは、1人でも多くの方に貧困に苦しむ子どもたちの現状をお伝えし、子どもたちのために私たちにできる“何か”を見つけていただくだけでなく、皆さまとのコミュニケーションをより深めるための機会として、ワールド・ビジョン・ジャパンが開催しているイベントです。ワールド・ビジョンの活動を知ったばかりの方や、ご存知でない方々のご参加も大歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください。

今回のテーマはタンザニア。海外事業部開発援助事業課の、中村スタッフがご報告します。
タンザニアは日本の2.5倍という広大な国土を持ち、近年は観光業、鉱業を中心に経済成長を見せていますが、その恩恵は、国民の約8割の人々が暮らしている農村部には、なかなか届かない状況にあります。

ワールド・ビジョン・ジャパンでは、タンザニア東部に位置するンゲレンゲレ地域開発プロジェクト(以下ADP)、ムゲラADP、および北部にあるゴロワADPの3地域で、チャイルド・スポンサーシップによる支援活動を行っています。

当日は、それぞれのADPを比較しながら、支援地域の子どもたちの声や、チャイルド・スポンサーシップによる活動の成果をご報告いたします。
皆さま、ふるってご参加ください。

★ 国際協力の現場をのぞいてみよう。「事務所ツアー」
「NGOの事務所ってどんな所?」「ワールド・ビジョン・ジャパンでは、どんな人たちが働いているの?」希望者を対象に、ワールド・ビジョン・ジャパンの仕事場をのぞく「事務所ツアー」を行います。ツアーはカフェ開始前に行いますので、参加ご希望の方は18:40頃までに会場にお越しください。

★「マイカップ・マイタンブラー」をご持参ください!
当日はチャイ(インド風紅茶)をご用意しています。ゴミ・経費を減らすために、マイカップやマイタンブラーをお持ちの方はぜひご持参ください!

■主催団体: 特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン
■日時:2010年6月24日(木)19:00〜20:30(開場18:30)
■会場:ワールド・ビジョン・ジャパン事務所
・ JR総武線大久保駅(北口)より徒歩3分/JR山手線新大久保駅より徒歩5分
■参加費:無料
■問合せ先電話番号:03-3367-7253
■問合せ先Email:info@worldvision.or.jp
■申し込み方法:http://www.worldvision.jp/からお申込みください。

前の画面へ戻る 掲示板トップへ戻る ホーム
修正・削除の場合はパスワードを入力してください。
パスワード
<パスワードのお問い合せはこちら>