文字列
※文字列はスペースで区切って複数指定できます。

ラダック洪水被害復興支援ご協力のお願い

No.0106 by 特定非営利活動法人ジュレー・ラダック at 2010/8/16 (月) 12:09

8月5日木曜日の深夜、インド北部ラダック地方にて集中豪雨による洪水被害が発生いたしました。

当会では、日頃からラダック地方の支援や文化交流を一つの目的としており、日本そしてラダックの架け橋となり、活動の場を広げて参りました。そして、この有事にあたり、当会としましては、現地の被害状況の詳細が判らない現段階では有りますが、日頃培いました人脈及び情報等を活用し、ラダック地方の復興・支援を早期に開始しようと、義援金を募りたいと思います。

被害は、特にラダックの中心地レーとチョグラムサルで大きく、死者数は150名に達し、行方不明者も500名ほどと言われています。ラダックはとても乾燥してほとんど雨が降らず、日ぼれしレンガで造られた家がほとんどです。そのため、今回の集中豪雨により、畑の他、多くの家が流されてしまいました。また、病院、電話会社、ラジオ局も被害があり、TV、ラジオ、電話のネットワークが非常に繋がりにくくなっており、まだ円滑には被害状況の連絡も取れていない状況です。

現在、レー現地事務所スタッフが現地の状況を調査中で、義援金の用途としましては、現地復興とそのための活動費に限って使用させて頂き、用途が決定次第、現地の様子と共にホームページにてご報告をさせて頂きます。

ラダック地方は標高が高く、夏は短く、冬は非常に冷え込みます。9月下旬頃から冷え込み始めるので、早急にシェルターも必要になってきます。現地におけるNGOや政府系機関等と協力して、早めの復興に尽力したいと思います。日頃から当会の活動を応援してくださいます皆様、また、ラダック地方にご興味をお持ちの皆様、何卒ご理解とご支援の程、よろしくお願いいたします。

また、ラダックの人々の一人でも多くの人命の救済と一日も早い復興を目指し、義援金に限らず、復興支援に対するアドバイスやご意見、復興支援活動のための窓口としての役割を多方面にわたって尽力したいと思いますので、これらに関しますご連絡も、当会事務局までお願い致します。

義援金の応募方法としましては、下記口座にお振込みをお願い致します。

■ お振込み先

<郵貯銀行>
口座番号 00160-5-259992
加入者名 JULAY LADAKH

※通信欄に「ラダック洪水被害義援金」と書いてください。
※領収書が必要な方は、通信欄に「領収書送付希望」と書いてください。

全国の金融機関から郵貯銀行口座への振込みも可能です。
その場合、以下の情報をご指定ください。

銀行名 : ゆうちょ銀行
店名 : 〇一九店(ゼロイチキユウ店)
預金種目 : 当座
口座番号 : 0259992
受け取り人名 : ジュレー ラダック

■ お問い合わせ
特定非営利活動法人ジュレー・ラダック
〒132-0033  東京都江戸川区東小松川3-35-13-204小松川市民ファーム内
Tel: 03-3655-1079 Fax: 03-3654-9188
E-mail: julayladakh@gmail.com URL: http://julayladakh.org


前の画面へ戻る 掲示板トップへ戻る ホーム
修正・削除の場合はパスワードを入力してください。
パスワード
<パスワードのお問い合せはこちら>